5つ星の本棚

大好きな本をレビュー&オススメする書評ブログです。

39.『職場で、家で、学校で、働くあなたの疲れをほぐす すごいストレッチ』崎田ミナ

 

 

4コマ漫画調の 超!分かりやすいストレッチ本!

 

 

▼『職場で、家で、学校で、働くあなたの疲れをほぐす すごいストレッチ』はこんは本!

・様々なストレッチを4コマ漫画で解説するコミック&イラストエッセイ

・運動嫌いな方でも簡単に取り組めるストレッチばかり!

・シンプルなイラストと分かりやすい解説が魅力!

 

 

 

『職場で、家で、学校で、働くあなたの疲れをほぐす すごいストレッチ』(以下「すごいストレッチ」)は、崎田ミナのコミック&イラストエッセイです。

タイトル通り、誰でもどこでも簡単にできるすごいストレッチが多数収録されています。

 

▼具体的にはこんな感じ!

 

ストレッチの方法を、シンプルながら人体の構造に忠実なイラスト、分かりやすくて丁寧な解説、そして色を使った効果的な表現によって、分かりやすく解説するのが『すごいストレッチ』なのです!

 

『すごいストレッチ』に収録されているストレッチは、運動嫌いな方でもできる簡単なものばかり。

その証拠に、数年間座ってばかりの極度の運動不足だった私でも、全部取り組めました。

それくらいお手軽で簡単なストレッチばかりなんです!

 

 

 

私はこの『すごいストレッチ』を、同じ作者のヨガ本『自律神経どこでもリセット!も~っとずぼらヨガ』とともに購入しました。

issa5hoshi.hatenablog.jp

 

『すごいストレッチ』と『も~っとずぼらヨガ』の組み合わせは最強で、それぞれからメニューを選んで実践すれば、より強張った体をゆるませたり、自律神経を整えたりしやすいです。

組み合わせることによってメニューが増えるから飽きにくいですしね。

 

それに『すごいストレッチ』や『も~っとずぼらヨガ』のヨガやストレッチに取り組むと、血行がよくなるおかげか、体が軽くなったり、やる気が湧いたりもしやすく、趣味や家事もはかどります。

 

 

 

『すごいストレッチ』は本当に簡単で効果的、しかも時間がかからないストレッチばかり収録されているので、運動嫌いや面倒くさがりさんにこそオススメしたい本です!