5つ星の本棚

大好きな本をレビュー&オススメする書評ブログです。

『5つ星の本棚』とは?

はじめまして!いっさと申します。

寝ている猫の隣で本を読むと、たまに寝言が聞こえてきて嬉しいですね。

そんな風にまったり過ごすことが大好きな20代女性です。

 

はじめての記事なので、まずはこのブログについて書いていこうと思います。

 

 

このブログについて

このブログでは、私が「★5!!」と感じた本について、レビューや感想を交えて紹介していきます。

つまり、このブログで紹介するのはぜ~んぶオススメの書籍です!

私の「好き」が伝わって、1冊でもお手にとってみて頂ければ嬉しいです。

 

 

どんな本を紹介するの?

小説と漫画が中心になる予定です。

他にはノウハウ本、写真集、絵本…などなど。

とにかく「好き!」と感じた書籍を片っ端から紹介していこうと思います!

 

 

私(いっさ)の好みの傾向

参考までに、私の書籍の好みについてご紹介します。

といってもかなり雑食なので、👇以外の作品もたくさんご紹介していく予定です!

 

小説:ミステリー、ホラー、医療系、純文学…

漫画:1990~2000年代あたりの作品が特に好き

ノウハウ本:絵画技法・イラスト関係

 

いい意味でも悪い意味でも、考えさせられるような作品が好きです。

余談ですが、ホラー大好きなのに、摂取しすぎると体調を崩します。どうして…。

 

 

最後に

拙いところはあるかもしれませんが、書籍の魅力を伝えられるよう、精一杯&楽しく書いていこうと思いますので

どうぞよろしくお願いします!